お見合いパーティに初参戦してきました   no comments

Posted at 1:08 am in カテゴリ1

仕事に一直線に取り組んでいた私も、そろそろ結婚を急かされる年齢となりました。
今までにも、それなりに男性とのお付き合いはしていましたが、結婚を意識した事など無かった私。
果たして結婚というステップに進むには、どうすれば良いか分かりません。
出会いのシーンも枯渇し、異性と知り合う事すら困難に思えたのです。

そんな私が婚活の一歩に選んだのが、お見合いパーティでした。
友人がお見合いパーティで知り合った方とお付き合いを始めたと聞いたのと、婚活の体験談を読んだのが、選ぶ決め手となりました。
参加したのは成功した友人の勧めで、男女20名づつの小規模なパーティでした。
中には数百人レベルのパーティもあるそうなのですが、大人数だとその場の空気に萎縮しそうだと思ったのも一つの理由です。

そして迎えたパーティ当日。
会場は、会議室のような殺風景な場所で、あまりパーティという感じではありませんでした。
主催側によってはホテルの会場だったりと、色々とパターンがあるようです。
進行役の方に従い、前半は面接スタイルで始まりました。
カードに年齢や趣味などを記載していましたが、一人当たり5分程度の話では中身のある会話は難しいと感じました。
初対面同士ですし、当たり前ですよね。

そして、後半はグループに分かれてのトークタイムです。
自己主張が苦手な私は、ここで大苦戦をしてしまいました。
盛り上げ上手な男性がいらっしゃったのが唯一の救いです。
正直な感想として、一度の参加では一人の男性と仲良くなるのは厳しいかと思ってしまいました。
何せ要領が分からないため、場慣れした方に持っていかれている感が拭えません。

しかし、こんな私でも数名の方から後日会いたいと言わたので、決して無駄では無かったかと思います。
残念ながら、後に繋がる出会いは得られませんでしたが、婚活の第一歩としてはまずまずだったのではないでしょうか。

結婚とは、一生を決める大切な人生のイベントです。
簡単に相手が見付かるはずはありませんよね。
一度の経験で挫折するのではなく、焦る事無く冷静になる事が成功への秘訣だと感じました。

Written by admin on 7月 12th, 2013

婚活をして新しい自分のスタートをする   no comments

Posted at 6:57 am in カテゴリ1

周りの方が結婚をしていくのに、自分だけが結婚をせずに仕事ばかりをしている方には、それなりの結婚ができない理由があるものです。

どのようにして結婚までたどり着くことができるのか、そして婚活をする気持ちにもっていくことができるのか、について解説をしていきます。

まず、婚活を始めるためには、今の状況を見直す必要があります。結婚できない女性に多いのが仕事ばかりを重視してやってしまう方です。

仕事が終ってからも仕事のことを考えたり、24時間仕事のプランを練っているような方は婚活を失敗してしまう可能性があります。仕事はプライベートは別なのです。なので、まず婚活を始めようと思ったら、プライベートの時間は仕事のことを考えないようにすることが大切です。

次にマニアックな趣味は捨ててしまいましょう。婚活をするにあたって、アイドルの追っかけや好きな俳優の追っかけなど、度が過ぎた趣味は捨てることが大切です。

どうしてもそうした理想な男性というものが目に焼きついてしまいますので、現実の婚活相手の方のよさに気がづかない面があるからです。まずは、目の前にいる婚活相手の方のよさを気付くためにも、こうした度の過ぎた趣味は控えることが大切なのです。

また、婚活を上手くいかせるためには、何より今の自分を楽しむことが大切です。
猫背でマイナス思考の自分がいる方は、できるだけポジティブに物事を捉えられるようにするとより良い婚活相手が見つかる可能性が高くなります。

なぜならば、ポジティブな考えを持っている方の周りには、同じようにポジティブな考えを持っている方々が集まってくるものだからです。

暖かくなる時期につれて、婚活をする行為も増えてきます。こういった記事を読んで、より良い人生を歩むためには、仕事だけでなく、結婚前提の恋も行うようにしましょう。

Written by admin on 4月 5th, 2013